資格講習申請

資格講習申請について

資格取得講習会

東京土建多摩西部支部に加入している組合員のみなさんが利用できる資格講習です。
申込みの前に、東京土建多摩西部支部(TEL:042-535-3332)まで
受講したい講習の空き状況を確認してください。
申し込みの締め切りは、受講したい講習の2週間前までに
申込書と証明写真(2.5×3.0)と受講料を用意して支部事務所までご持参下さい。

資格取得講習会

東京土建は池袋に技術専門学校「技術研修センター」をかまえ、様々な資格取得講習会を実施しています。また東京土建多摩西部支部会館を講習会場として地元で資格取得の機会として宣伝と受講を呼びかけています。正しい知識を身につけ労災事故を防止し、地域に信頼される建設職人の組合を目指しています。

東京土建多摩西部支部会館などで開催する資格取得講習

東京土建多摩西部支部では通いやすい地元に資格取得会場(主に多摩西部支部会館)を設けて、組合員に資格取得をすすめています。組合未加入の方でも組合加入を含めた資格取得のご相談を受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。池袋まで行くのは大変だぁ~と思っているみなさんに「地元で資格取得のチャンス」です。

※事前に受講申込が必要です。受講申込は東京土建多摩西部支部の窓口で行っています。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。℡042-535-3332

講習会の様子

東京土建多摩西部支部会館など地元会場で開催する資格取得講習会では、同じ職域(地域・職種)で働く仲間が受講していますので「一人で講習会に参加すのは心配だなぁ~」という方にも安心して受講して頂けます。

2021年3月28日(日)フルハーネス講習会の様子(支部事務所3階にて)