東京土建多摩西部支部  TOKYO DOKEN TAMASEIBU [Tokyo Construction Workers' Union  Tama-Seibu Branch]

新着情報

 

 

新着情報

新着情報

2018/06/07 第41回住宅デー開催!!

春の拡大を終え、現勢を3800人超まで回復し、天気にも恵まれ団結力と勢いのついた、多摩西部支部の住宅デーが6/3に行われました。

地元の職人さんが研いで切れ味が蘇る包丁研ぎ・まな板削り・網戸張替え、子供に大人気の工作教室、なかには住宅デーを地域他団体と共同開催する分会や、神社で縁日のように開催する分会や、地元の和太鼓の会の演奏が催される分会も。

ある分会では、自治会長さんが開催お礼の挨拶にくる所などがあり、本当に地域密着の住宅デーだったと思います。

住宅相談では、家の庭の大きな犬小屋の解体相談など、ふだんどこに相談していいか分からないから東京土建に相談なんて方もいました。改めて、各分会の、日頃の活動を超えた地元の方々との付き合いがあってからからこそだと思いました。

この日1番輝いていたのは、住宅デーを全て終え打ち上げの席での分会役員さんを始め、組合員さん、それをフォローしてる家族でした。

砂川分会は天王橋会館で6/23、けやき分会は砂川学習館で6/17に開催します。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!!