東京土建多摩西部支部  TOKYO DOKEN TAMASEIBU [Tokyo Construction Workers' Union  Tama-Seibu Branch]

青年部

 

 

青年部(30歳未満の組合員で構成する組織)Tokyo-Doken Youth Association

 本部青年部のブログは⇒コチラ

 

 

東京土建「青年部」は東京土建に加入する30歳未満の組合員で構成する若者の組織です。東京土建全都38支部すべてに青年部があり、それぞれの地域で活動しています。青年部では同じ世代の仲間が集まり、将来の仕事やくらしに役立つ仲間のネットワークを広げていきます。

  1. 青年部は30歳未満の東京土建組合員であれば、どなたでも加入することができます。青年部に加入して仲間を増やしちゃおう!青年部には加入金・年会費などはございません。青年部への加入は多摩西部支部の窓口またはお知り合いの青年部員へお声かけください。
  2. 青年部に加入すると特典として「資格取得チャレンジ助成金」が申請できるようになります。東京土建技術研修センターなどが主催する資格取得講習会を受講(修了)したときに3千円~5千円の助成金が支給されます。若いうちに資格取得だぁ~とお考えの方は、迷わず青年部に加入しましょう。
  3. 各支部の青年部では独自の楽しい企画や地域貢献のボランティア活動などを行っています。青年部に加入することで、各種イベントの案内が届くようになります。是非、各種取り組みに参加していただいて「俺達、青年部!」と一緒に声をあげられる仲間になりましょう。

※青年部は任意加入です。

※資格チャレンジ助成金は別途、申請手続きが必要です。